0
    クリスマスの寝相アート入りました

    朝は晴れてあったかかったのに

    段々曇って、寒くなってきました寒い寒い寒い

     

    朝の気温で上着を着ずにひろばに来てしまったというかたもいて。。。

    風邪引かないといいですけど。。。心配です汗

    油断大敵ですねkyu

     

    さてさて、今日は朝イチき

    スタッフ手作りの寝相アートリースがひろばに届きました!

    スタッフが試行錯誤して、危険の無いよう飾りのとがりを削ったり、

    取れないよう縫い付けた飾りもあります。

     

    丸いリースは、形を自由に変えられます。

    青い周りの部分にお好きなおもちゃを置いてみたり、

    オリジナルの寝相アートリースもできちゃいます手

     

    2週間くらいで、夢たまへ行ってしまうかもなのでお早めに〜Docomo119Docomo119Docomo119

     

    アンパンマンはいつもひろばに置いてあるぬいぐるみですァンパンマン

     

     

    早いもので11月ももう終わり。

    30日(木)には11月お誕生会があります。

    誕生月でないベビーも、ぜひ遊びにきて、今月お誕生日を迎えたベビーをみんなでお祝いしましょう!

     

    11月生まれのベビーはプレゼント(当日参加のベビーのみ)がありますのでご予約をお願いします。

    11月で6か月を迎えたハーフバースディのベビーにも手形のプレゼントがあります。

    予約されたベビーは準備があるので15分前にご来館くださいねプレゼントプレゼントプレゼント

     

     

     

    12月のプログラムも予約受付しています。

    すでにキャンセル待ちのプログラムもありますので、お問い合わせくださいちゅんはーと

     

     

    | - | 14:37 | - | - | - | ↑TOP
    0
      11月のカフェタイム

      今日は朝からスッキリいいお天気晴れ

      夢ひろばは、のんびりスタートクローバー

      午前中〜お昼過ぎまで、思い思いの

      過ごし方でゆっくり時間が過ぎました時計

       

      午後はカフェタイム

      今月はハーブティー紅茶

       

      寒い時期なので、ひろばでホッと

      ひと息していただけていたなら

      幸いですき

       

      来月カフェタイムは

      12月15日(金)13:00〜 を

      予定しています。

      皆様のお越しを、お待ちして

      おりますハート

       

       

       

       

      | - | 15:48 | - | - | - | ↑TOP
      0
        ベビーと一緒にヨガ

        日差し太陽がでても、めっきり冷え込んできましたね寒い

         

        今日は「ベビーと一緒にヨガ」が行われました。

        肩こりに効くヨガを重点的に教えていただきました。

         

        先生の優しいご指導の下、深〜くストレッチして、

        ママ達も身体が軽くなったようです。

         

        ネコが伸びをするように、伸びま〜す。

        肩こりに良いポーズです。

        皆さんも良かったら試してみてくださいね笑顔

         

        次回はちょっぴり先ですが、2月に行います。

        寒い季節に身体を動かせば、心も身体も温まります。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        | - | 13:18 | - | - | - | ↑TOP
        0
          こんな寒い日は。。。

          今季一番の冷え込み寒い寒い寒いといわれた今日ですが皆さまいかがお過ごしですか?

           

          まだおうちで暖房器具を出していないというお宅も多く、ひろばはあったかいあったかいあったかいあったかいあったかいあったかいあったかいあったかいと、過ごしやすいと言ってくれるママもいましたkyu

           

          出るのがおっくうになってゴロゴロしてはベビーのあれこれにイライライライライライラしてしまいそうだけど、えいや力ってひろばに来てしまえばおもちゃもあるし本もあるしスタッフもいるし、よい気晴らしになりますよニコッ

          おうちにいるとついついオヤツをつまんでしまうけど、ひろばだとランチタイム以外は食べられないからダイエットになっていい、とかグッド

           

          予約が必要なプログラムもありますが、ふらっと遊びにきてそのまま参加できるものもありますので、ぜひ遊びに来てくださいきらきら

           

           

           

           

          | - | 16:00 | - | - | - | ↑TOP
          0
            手遊びと絵本

            スッキリ秋晴れの一日でしたが晴れ

            空気が冷たくて、冬が近づいて

            きているのを感じますねニコッ

            皆さん、お元気でお過ごしですか?

             

            本日ひろばでは『手遊びと絵本』が

            ありました絵本

             

            どんぐりころころの歌にあわせて

            お子さんとスキンシップを取ったりハート

             

            歌にあわせて手遊びDocomo88

             

            絵本や紙芝居も沢山き

            来月は12月5日(火)11:00〜

            予定しています。

            皆さまのお越しをお待ちしております♪

             

             

             

            | - | 14:32 | - | - | - | ↑TOP
            0
              ベビーマッサージ♪

              夢ひろばから見える木々も色づきはじめて紅葉、秋が深まってきました。

              今日はお出かけ日和でしたが、風はつめたかったですね。

               

              夢ひろばでは、寒い日でも暖かいおうちの中でお子さんとできるスキンシップ、

              ベビーマッサージの日でした赤ちゃん

               

              ママの温かい手にふれられて、赤ちゃんは気持ち良さそうハート

              ママもすべすべの赤ちゃんの肌にふれると、気持ちいいですよねハート

               

              赤ちゃんとママの特別な時間、大きくなったときに、懐かしく思い出すかもしれませんね笑顔

               

               

              明日は「手遊びと絵本」のプログラムがあります。

              お楽しみに〜笑顔バイバイ

               

               

              | - | 14:05 | - | - | - | ↑TOP
              0
                『育児あるある』カルタ大募集!

                今日は、朝から降ったり止んだり…雨

                空気も冷たく、寒い一日でしたが

                皆さん、いかがお過ごしでしたか?

                 

                本日、ひろばはノンプログラムの日ちゅん

                午前中から、皆さん、好きな遊びをして

                のんびり過ごしていましたピース

                ママ同士は情報交換メモ

                近況や、悩みなども一緒に共有して

                沢山笑って、リフレッシュキラキラ

                 

                12月号の通信でも紹介がありますが

                来年一月のお正月遊びイベントに向けて

                『育児あるある』カルタを募集していますDocomo88

                 

                日頃の子育てで『あるある!』と思わず

                うなづいてしまうようなカルタを考えて

                くださいひらめき

                ひらめいた方は、是非、スタッフまで

                お声掛けくださいゆう★

                 

                過去のカルタより一例を…

                 

                『バリバリの 新米ママで 

                         いいじゃない!ニコッ

                 

                 

                 

                | - | 14:26 | - | - | - | ↑TOP
                0
                  みんなでリズム♪

                  早いもので新しい年まで50日を切りました!!

                   

                  皆さんゆう★ベビーと過ごす年末年始の準備はしてますか??

                  ベビーと一緒に過ごしている中で、

                  『こんな時、どうしたらいいのかな困る?』とか『こんな時、みんなどうしてるんだろう困る??』なんて思うことないですか?

                  そんな時、ネットとかで調べたりお友だちに聞いたりするママもいるかもしれませんが、夢ひろばに遊びに来てるママやスタッフに聞いてみるのもいいですよニコッ

                   

                  今日は【みんなでリズム♪】がありました!

                  ひろばってどんなとこなのかな??って気になってたパパも一緒に来てくれた親子や、リズムのためだけに来てくれた親子もいて、

                  賑やかになってとっても嬉しかったですヤッタv

                   

                  今日もみんなでお歌を歌ったり、

                   

                  マラカスを目いっぱい振って体や脳や五感に刺激を与えてみたり、

                   

                  リズムに合わせて体を動かしたり、

                   

                  ママとベビーのふれあいの時間を増やし、心と身体に刺激を与える手遊びをしたり、

                   

                  普段おうちではやらない大布で風を起こして遊んでみたりと

                   

                  30分たっぷり遊びました!ニコッ

                   

                  ボランティアで来てくれてる夢ひろば先輩ママが、簡単なのにベビーが大喜びする手遊びを伝授してくれました!

                  おうちでベビーの遊んで遊んで攻撃にあった時は、ぜひお試ししてみてください。

                  どんなすごい手遊びなの??って気になった方は、ぜひ夢ひろばへ遊びに来てくださいニコッ

                  百聞は一見に如かず!ぜひ体験しに来てください手

                   

                  とは言いましても。。。

                  寒くなってきたので、体調を崩しがちな季節です。

                  なんかちょっといつもと違うな、って時は無理せずおうちでやすんでくださいね。

                   

                  おうちでベビーと二人、どうしていいかわからない。。。困る

                  って時のために、元気な時にいっぱいひろばで情報を貰いに来てくださいネきらきら

                   

                   

                  待ってます!!

                   

                  ↓↓↓今後の予定はこちらでご確認ください↓↓↓

                   

                   

                   

                   

                   

                  | - | 15:55 | - | - | - | ↑TOP
                  0
                    リユースの会

                    スッキリ秋晴れの今日晴れ

                    少し肌寒い季節になっていましたが

                    皆さん、お元気ですか?

                     

                    夢ひろばでは、リユースの会がありました手

                     

                    寒くなって来たので、皆さん、厚手の物を

                    中心に選ばれていました。

                     

                     

                     

                     

                    お子さんの成長によってはコートなども

                    ワンシーズンでサイズアウトしてしまうことが

                    あるので、是非、リユースの会をご利用ください手

                     

                    皆さまのお越しをお待ちしておりますキラキラ

                     

                    | - | 16:59 | - | - | - | ↑TOP
                    0
                      感染症予防のためのアロマスプレー作り

                      11月になり、そろそろ風邪やインフルエンザが流行りだす時期になってきました。

                      今日は、本格的に流行りだす前に、

                      感染症予防のためのアロマスプレー作りのプログラムがありましたクローバー

                       

                      講師の方が、大きなカバンでたくさんの精油を持って来てくれました。

                      それだけで、夢ひろばの中がアロマの香りで満たされます。

                       

                      3つの精油から、自分のお好みの配分でスプレーに数滴たらしていきます。

                      ママの目は真剣なまなざし笑顔

                      ちなみにわたしは、全部の精油をまぜましたえがお

                      いい香り〜ハート

                       

                      また次回もやりたい!とのお声もあったので、

                      また企画したいと思います。

                       

                       

                      今日から通信12月号の配布をいたします。

                      12月のプログラムもご予約可能です。

                      ぜひ遊びに来てください。

                       

                      | - | 14:58 | - | - | - | ↑TOP
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      RECOMMEND
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE